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ヤマハ発動機株式会社は、
環境性能に優れた4ストロークF.I. (フューエルインジェクション)エンジンを、
コンパクトボディに搭載した125ccスクーターの新製品
「アクシス トリート XC125E」を
2009年8月25日より発売する。
詳しくは以下より・・・。
カラーリング
■ホワイトメタリック1(ホワイト)
■ライトグレーメタリックH(シルバー)
■ブラックメタリックX(ブラック)
メーカー希望小売価格
220,500円
|
「アクシス トリート XC125E」主要仕様諸元 |
| 認定型式/原動機打刻型式 | EBJ-SE53J/E3F1E |
| 全長×全幅×全高 | 1,795mm×675mm×1,070mm |
| シート高 | 735mm |
| 軸間距離 | 1,255mm |
| 最低地上高 | 105mm |
| 車両重量 | 110kg |
| 舗装平坦路燃費 | 46.0km/L(60km/h) |
| 原動機種類 | 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ |
| 気筒数配列 | 単気筒 |
| 総排気量 | 124cm3 |
| 内径×行程 | 51.5mm×60.0mm |
| 圧縮比 | 9.5:1 |
| 最高出力 | 6.0kW(8.1PS)/7,000 r/min |
| 最大トルク | 8.9N・m(0.91 kgf・m)/6,000 r/min |
| 始動方式 | セル・キック併用式 |
| 潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ式 |
| エンジンオイル容量 | 1.2L |
| 燃料タンク容量 | 5.6L |
| 燃料供給 | 燃料噴射式 |
| 点火方式 | T.C.I.式 |
| バッテリー容量/種類 | 12V-6.0Ah(10h)/YTX7A-BS |
| 1次減速比/2次減速比 | 2.666/2.923 |
| クラッチ形式 | 自動遠心式 |
| 変速機形式 | Vベルト式無段変速 |
| 変速比 | 2.572~0.851 |
| フレーム形式 | バックボーン |
| キャスター/トレール | 27°00′/74mm |
| タイヤサイズ (前/後) | 3.50-10 51J/3.50-10 51J(チューブレス) |
| ブレーキ形式 (前/後) | 油圧式シングルディスク/ドラム(リーディングトレーリング) |
| 懸架方式 (前/後) | テレスコピック/ユニットスイング |
| ヘッドライト | ハロゲンバルブ/12V、40W/40W×1 |
トリートとは
ラテン語 “Tritium”(いつもの)+英語 “Street”(道)を併せた造語
製造はヤマハモーター台湾になるそうです。
個人的な意見ですが・・・。
20万円以上のこのバイクを新車で買うのならば、
中古の極上シグナスXを買って
カスタムした方が楽しいと思っちゃったり・・・。
あくまでも、個人的な意見ですが。
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―コメント―









