忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ヤマハ発動機株式会社は、
環境性能に優れた4ストロークF.I. (フューエルインジェクション)エンジンを、
コンパクトボディに搭載した125ccスクーターの新製品
「アクシス トリート XC125E」を
2009年8月25日より発売する。


詳しくは以下より・・・。


 

カラーリング

■ホワイトメタリック1(ホワイト)
■ライトグレーメタリックH(シルバー)
■ブラックメタリックX(ブラック)

メーカー希望小売価格
 

220,500円


 

「アクシス トリート XC125E」主要仕様諸元

 

 認定型式/原動機打刻型式  EBJ-SE53J/E3F1E
 全長×全幅×全高  1,795mm×675mm×1,070mm
 シート高  735mm
 軸間距離  1,255mm
 最低地上高  105mm
 車両重量  110kg
 舗装平坦路燃費  46.0km/L(60km/h)
 原動機種類  空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
 気筒数配列  単気筒
 総排気量  124cm3
 内径×行程  51.5mm×60.0mm
 圧縮比  9.5:1
 最高出力  6.0kW(8.1PS)/7,000 r/min
 最大トルク  8.9N・m(0.91 kgf・m)/6,000 r/min
 始動方式  セル・キック併用式
 潤滑方式  強制圧送ウェットサンプ式
 エンジンオイル容量  1.2L
 燃料タンク容量  5.6L
 燃料供給  燃料噴射式
 点火方式  T.C.I.式
 バッテリー容量/種類  12V-6.0Ah(10h)/YTX7A-BS
 1次減速比/2次減速比  2.666/2.923
 クラッチ形式  自動遠心式
 変速機形式  Vベルト式無段変速
 変速比  2.572~0.851
 フレーム形式  バックボーン
 キャスター/トレール  27°00′/74mm
 タイヤサイズ (前/後)  3.50-10 51J/3.50-10 51J(チューブレス)
 ブレーキ形式 (前/後)  油圧式シングルディスク/ドラム(リーディングトレーリング)
 懸架方式 (前/後)  テレスコピック/ユニットスイング
 ヘッドライト  ハロゲンバルブ/12V、40W/40W×1


 


トリートとは
ラテン語 “Tritium”(いつもの)+英語 “Street”(道)を併せた造語

製造はヤマハモーター台湾になるそうです。

個人的な意見ですが・・・。
20万円以上のこのバイクを新車で買うのならば、
中古の極上シグナスXを買って
カスタムした方が楽しいと思っちゃったり・・・。

あくまでも、個人的な意見ですが。

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]