[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドゥカティは
1198 1198S 848のリコールを発表しました。
詳しくは以下より・・・。
①燃料装置(インジェクター)
・基準不適合発生箇所
インジェクタにおいて、トップキャップの材質が不適切なものがある。そのため、燃料により
当該キャップが溶損し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。
・改善の内容
全車両、インジェクタの製造日を確認し、対象となるものは対策品と交換する。
・インジェクター
識別:該当部品に取り付けられた製造日にて識別が可能
②かじ取装置(フロントフォーク)
・基準不適合発生箇所
右側フロントフォークの製造工程において、ボトムエンドのクランプ穴の加工位置を誤ったため、
当該クランプの強度が不足しているものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該クラン
プが破損し、最悪の場合、転倒するおそれがある。
・改善の内容
全車両、右側フロントフォークを良品と交換する。
・右側フロントフォーク
識別:対策部品のボトムエンド部に、黒色ペイントで識別する。
③燃料装置(フューエルポンプホース)
・基準不適合発生箇所
フューエルポンプと燃料フィルタを繋ぐホースにおいて、製造工程における当該ホースのクリップの組み
付け位置が不適切なため、確実に締め付けられていないものがある。そのため、そのまま使用を続けると、
ホースが外れ燃料が送られず、最悪の場合、エンストし、再始動できなくなるおそれがある。
・改善の内容
全車両、該当ホースの組み付け状態を確認し、組み付け位置が正しくないものは、当該クリップを
新品と交換し、正しい位置に組み付ける。
・フューエルポンプホースクリップ
識別:シート下のフューエルタンク取付ネジに緑色ペイントを塗布する。
車体番号など詳しくはコチラから確認してください。