忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

ホンダは、世界各地のモトクロスレースで培った先進技術を投入した、
水冷・4ストロークエンジン搭載のモトクロス競技専用車「CRF250R」
電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)を新たに採用するなどフルモデルチェンジすると共に、
「CRF450R」の出力特性や操縦安定性など戦闘力を向上させ、
2010年型モデルとして、9月11日(金)に発売する。

詳細は以下より・・・。

PR


STDフレーム対応モノアーム(片持ち)スイングアームです。
これはイイ!!

詳細は以下より・・・。

スズキは、 欧州、北米市場をはじめとした 海外向け二輪車の2010年モデルとして、 3機種を投入する。 詳しくは以下より・・・。


ドゥカティは
1198 1198S 848のリコールを発表しました。

詳しくは以下より・・・。


 ヤマハ発動機株式会社は、
環境性能に優れた4ストロークF.I. (フューエルインジェクション)エンジンを、
コンパクトボディに搭載した125ccスクーターの新製品
「アクシス トリート XC125E」を
2009年8月25日より発売する。


詳しくは以下より・・・。


KTC(京都機械工具株式会社)は
2009年8月1日より12月20日まで
「インパクトレンチ用ホイールナットソケットお買得キャンペーン」を実施します。


詳しくは以下より・・・。



ホンダのHPに面白い物を見つけました。

ここで書き綴るより
しっかり読んだ方が良いと思いますので
リンクを貼っておきます。


MotoGP学科

■1限目 タイヤの話


■2限目 レースウィークの話


なかなか面白いです。

HD.JPG







リコール情報です。
上記車種に
ブレーキキャリパーブラケットと
フロントブレーキリアクションリンクを接続しているボルト
(エイコーンスタッド)
の設計が不適切なため、使用過程において当該ボルトが緩む場合がある。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、
走行中に当該ボルトが脱落し、ブレーキをかけた際ハンドルをと
られ、最悪の場合、転倒するおそれがある。

詳細は以下より・・・。
本日は仕事が忙しく、
記事をアップできません。
申し訳ありません。

なぜかと言うと、
インパルスにHIDを付けていました。
(これだけではありませんが・・・
          なかなか忙しい日でした。)



作業自体はそんなに大変でなかったのですが
最後の最後でヘッドライトが閉まらなく
四苦八苦していました。
SBSH0188.JPG





で、記事を探す時間を取られてしまい、
このネタのアップでご了承下さい。


なんだかんだで
何とかヘッドライトも閉めました。

ここまで明るくなくても・・・。
って位に明るいです。


SBSH0189.JPG
他の車輌との差別化には
とても良いカスタムですね。
ビッグスクーターだったら
もっと楽に装着できるなぁ
と思いました。

ン~~変に疲れた。


ツインリンクもてぎでは、
(正式名称は「モビリティランドもてぎ」だった気が・・・?)
モータースポーツの楽しみ方・技術向上を目的に、スクール・走行会を開催いたします。
8月以降も様々なスクールが予定されています!

自分のスキルにあったスクールに参加し、
更なるステップアップを目指してみましょう!

詳しくは以下より・・・。
 

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]