忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[1]  [2]  [3
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MotoGPの商業権利元であるスペインのドルナ社(DORNA SPORTS S.L.)の
CEOであるカルメロ・エスペラータは、
8月16日にブルノ・サーキットにて行われたチェコGP予選の終了後に
MotoGPクラスのレギュラーライダー17名を集め、
今期に入り特に目立つようになったハイスピードでの危険な転倒と深刻な怪我人の続出を
抑止するために何らかの規制が必要である事を説明、
ライダーたちから意見を求めた事をMotoGP公式は日本時間の8月17日に報じている。

詳細は以下より・・・。

PR


バレンティーノ・ロッシは、
第8戦イギリスGPで通算200戦目を達成。
スペシャルビデオを提供する。

詳細は以下より・・・。

リズラ・スズキのロリス・カピロッシは、
第12戦チェコGPを前に、目標は通算300戦達成であることを説明した。

詳細は以下より・・・。



8月3日のWSSカテゴリの決勝レース中に発生した事故と、
その後の状況については以下の通り。



FIM国際モーターサイクリズム連盟は25日、
2009年の暫定カレンダーを次のように発表。

日本GPは4月26日に開催。

ハンガリーGPが新たに加わった。


詳細は以下より


先日行われました
鈴鹿8時間耐久レースの画像ギャラリーがHRCのホームページにアップされました!

ライダーの経歴なども載っています。

見たい方はHRCのホームページへ!



GP125/GP250の2ストローク車両のクラスに関して、
環境問題に起因する世界的な2ストローク車両の縮小傾向ならびに国内における参加状況等、
同クラスの将来的な展望が見出せないことから、
7月3日開催のロードレース委員会において今後の国内ロードレースの開催クラスについて審議・決定され、
7月17日開催の中央スポーツ委員会にて以下のとおり承認されました。

詳しくは以下より・・・。




オートバイの世界耐久選手権シリーズ第3戦、
第31回鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)最終日は27日、
三重県の鈴鹿サーキット(1周5・821キロ)で決勝を行い、
3番手から出た清成龍一、カルロス・チェカ組(ホンダ)が、214周(平均時速155・60キロ)で優勝した。
清成は宇川徹と組んだ2005年以来2度目、
チェカは初の制覇。ホンダ勢の優勝は2年ぶりで、通算22度目となった。

2位は酒井大作、渡辺篤組(スズキ)で、
3位は小西良輝、高橋巧組(ホンダ)
昨年優勝の秋吉耕佑、加賀山就臣組(スズキ)は4位。
ポールポジションから出た辻村猛、伊藤真一組(ホンダ)はリタイアした。

詳細は以下より・・・。

ハンガリーは国家事業として、MotoGP開催を目指す新サーキットを建設。
ハンガリー政府の経済開発省は23日、
MotoGPを開催するために、新サーキットを建設することを発表した。
ドルナはFIMに対して、ハンガリーGPを2009年のカレンダーに含めることを提案した。

詳細は以下より・・・。

フィアット・ヤマハのホルヘ・ロレンソは、
第11戦アメリカGPの決勝レースで転倒を喫した際に、左足を骨折。
バルセロナ市内の病院で精密検査を受けた。

ロレンソのコメントは以下から・・・。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]