忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MotoGP現王者であり、
これまでに何度も栄冠を手にしてきたバレンティーノ・ロッシが
もはやF1転向を考えることはないと繰り返している。

WRC転向については以下より・・・。


ヤマハとの契約の再交渉が迫る中、
ロッシはイタリアの『Tuttosport(トゥットスポルト)』に
2輪引退後に4輪転向を考えていると明かした。

「2輪をやめたら、長年思い続けた4輪に行く気になるかもね。でも、F1はもう遅い」
と2月に30歳になったロッシは語る。

3年前、ロッシはフェラーリでF1転向に近づいた。


「長い交渉の末、2007年にテストドライバー、
2008年にレースドライバーという真剣な計画があったんだ。
だけど、最終的に僕は2輪残留を決めたし、今はもうそれを振り返りはしない」



2010年夏に次なるステップを検討するというロッシは
世界ラリー選手権(WRC)が“メインオプション”だと語っている。




30歳になってF1参戦を見送ったことが
最大の後悔と語っていただけあって、
WRCは自分を後悔させない為にもしかしたら実現するかも??

因みに・・・
ご存知だろうとは思いますが、
昨年12月の世界ラリー選手権(WRC)の
最終戦ウェールズ・ラリーにロッシは参戦し、
ストバート・フォードを操って12位完走していますね。

moto GPに残って欲しい・・・。

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]