バイクに関する新車情報や
新製品、レース、法律、リコール情報等を
日々書き連ねています。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/24)
(11/19)
(11/17)
(11/03)
カテゴリー
リンク
RSS
ランキング
/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Ninja 250R用リアショックアブソーバーが
オーリンズからデリバリーされています。
ここ最近、オーリンズネタが無かった事と
Ninja 250Rの記事の反響が大きいことがありまして
このパーツを紹介致します。
詳しくは以下より・・・。
■36mmピストン&アルミ高剛性シリンダー
車体のボリューム及び限られたスペースに対応するよう、36mmピストンを採用。
それに伴い内部摺動フリクションの低減を極めた、
超軽量アルミシリンダを採用しました。
美しい表面仕上げは特筆に値します。
アルミ鍛造ブロックから削り出されたシリンダーヘッドを採用。
軽量と高剛性を実現しています。
■スモールサイズリザーバータンク
ワイドレンジ圧側減衰調整
軽量化を第一に考え、
ピストンストロークに準じたサイズとしました。
圧側減衰調整は定番のワイドレンジ20段階調整。
■シングルナット式無段階プリロードアジャスター
鍛造アルミシリンダー
シングルナット式のプリロードアジャスター。
調整の際には樹脂製スクリューを緩め、
プリロード調整ツールを差込回すことで、
スムーズにプリロード調整することが可能です。
■圧側減衰調整/伸側減衰調整
スフェリカルタイプエンドボールジョイント
定評の40段階伸側調整と車高調整機能。
柔軟なセッティングが可能です。
・リアショック・セットアップデータ
ショック全長 | 320mm(+6/-2mm) |
ストローク量 | 63mm |
スプリングレート | 80N/mm |
スプリング全長 | 160mm |
基準プリロード量 | 8mm |
圧側調整有効段数 | 20段階 |
伸側調整有効段数 | 40段階 |
- 品番 KA840
- タイプ Type S36HR1C1L
- 希望小売価格 \107,100(本体価格 \102,000)
- タイプ Type S36HR1C1L
詳しくはメーカーサイトへ
PR