忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これはまた、斬新なバイクが出てきました。

ヤマハ発動機株式会社は、
買い物などで便利な籐かご調のフロントバスケットを標準装備した
レトロポップスタイルのスクーター、
「ビーノ モルフェXC50H」を2009年4月10日より新発売する。

詳しくは以下より・・・。


レトロポップなスタイリングと軽快な走行性で人気の
「ビーノXC50」シリーズをベースに、
・籐かご調のフロントバスケット
・インナーポケット
・大型コンビニフック

などを装備し買い物での利便性を高めた新製品である。
フロントバスケットは走行中の積載物飛び出しを抑止する巻き取り式シャッター付き、
ヘッドライトはフロントバスケットの荷物で照射が遮られることのない低位置マウントである。
シート及びフロアマット色はフロントバスケットと同色のダークブラウンとして、
スタイルとの調和を図っている。
エンジンは「ビーノXC50」同様、
環境性能、始動性に優れたF.I.(フューエルインジェクション)を採用している。

なお本製品の製造はヤマハモーター台湾で行う。
また、クランクベアリングの弱s・・・ッゴフ・・。


 型式/エンジン型式  JBH-SA37J/A313E
 全長×全幅×全高  1,675mm×630mm×1,025mm
 シート高  715mm
 軸間距離  1,160mm
 最低地上高  95mm
 車両重量  84kg
 舗装平坦路燃費  66km/L(30km/h)
 原動機種類  水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ
 気筒数配列  単気筒
 総排気量  49cm3
 内径×行程  38.0mm×43.5mm
 圧縮比  12.0:1
 最高出力  3.1kW(4.2PS)/8,500r/min
 最大トルク  3.9N・m(0.40kgf・m)/6,500r/min
 始動方式  セル・キック併用式
 潤滑方式  強制圧送ウェットサンプ式
 エンジンオイル容量  0.8L
 燃料タンク容量  4.5L
 燃料供給  燃料噴射式
 点火方式  T.C.I.式
 バッテリー容量/種類  12V-4Ah(10h)/GTX5L-BS or YTX5L-BS
 1次減速比/2次減速比  3.692/3.583
 クラッチ形式  自動遠心式
 変速機形式  Vベルト式無段変速
 変速比  2.731~0.844
 フレーム形式  パイプバックボーン
 キャスター/トレール  24°05′/70mm
 タイヤサイズ (前/後)  90/90-10 41J/90/90-10 41J(前後チューブレス)
 ブレーキ形式 (前/後)  ドラム式/ドラム式
 懸架方式 (前/後)  テレスコピック式/ユニットスイング式
 ヘッドライト  ハロゲンバルブ/12V 35W/35W×1



詳細はメーカーサイトへ!

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]