バイクに関する新車情報や
新製品、レース、法律、リコール情報等を
日々書き連ねています。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/24)
(11/19)
(11/17)
(11/03)
カテゴリー
リンク
RSS
ランキング
/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒600ccエンジンを
軽量なアルミフレームに搭載したスーパースポーツモデル「CBR600RR」をベースに、
個性的なグラフィックを施し各パーツをブラックで統一するなど特別な仕様の
「CBR600RR・スペシャルエディション」を4月10日(金)に受注期間限定で発売する。
詳しくは以下より・・・。
「CBR600RR・スペシャルエディション」は、
これまでのスーパースポーツモデルのカラーリングイメージを大きく変えた、
大胆かつ個性的なグラフィックを採用。
両サイドのカウリングには、フェニックスとモノグラムのコンビネーションパターンを施すとともに、
車体各部にもモノグラムパターンを配している。
また、左右のステップとホルダー、ピリオンステップ、マフラーガードをブラックとし、
前・後のホイールには、スペシャルエディション専用のトライバルパターンをレーザー加工している。
ボディカラーは、市街地で一段と映えるパールシーシェルホワイト(エクストリームカラー)1色を設定している。
受注期間は、2009年2月10日から2009年5月7日まで
●メーカー希望小売価格 |
1,129,800円(消費税抜き本体価格 1,076,000円) |
主要諸元
通称名 | CBR600RR | |
車名・型式 | ホンダ・EBL-PC40 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.010×0.685×1.105 | |
軸距(m) | 1.380 | |
最低地上高(m) | 0.135 | |
シート高(m) | 0.820 | |
車両重量(kg) | 187 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率(km/L) | 29.0(60km/h定地走行テスト値) | |
最小回転半径(m) | 3.2 | |
エンジン型式・種類 | PC40E・水冷4ストロークDOHC 4バルブ 4気筒 | |
総排気量(cm3) | 599 | |
内径×行程(mm) | 67.0×42.5 | |
圧縮比 | 12.2 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 57[78]/12,000 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 52[5.3]/10,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)> | |
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 18 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 2.750 |
2 速 | 2.000 | |
3 速 | 1.666 | |
4 速 | 1.444 | |
5 速 | 1.304 | |
6 速 | 1.208 | |
減速比(1次/2次) | 2.111/2.500 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 23°55´/98 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) |
後 | 180/55ZR17M/C(73W) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立タイプ) |
後 | スイングアーム式(ユニットプロリンク) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
詳しくはメーカーサイトへ!
PR
―コメント―