バイクに関する新車情報や
新製品、レース、法律、リコール情報等を
日々書き連ねています。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/24)
(11/19)
(11/17)
(11/03)
カテゴリー
リンク
RSS
ランキング
/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Hondaは、力強く滑らかな出力特性と、
耐久性に優れ信頼性の高いエンジンや、
取り回しの良い車体サイズなどでロングセラーを続けるビジネスモデル「スーパーカブ」の
誕生50周年を記念し、特別なカラーリングを施した
「スーパーカブ50・50周年スペシャル」と「リトルカブ・50周年スペシャル」を、
それぞれ8月1日(金)に受注期間限定で発売する。
詳細は以下より・・・。
<スーパーカブ50・50周年スペシャルの特別仕様>
・ヘッドライト下部のフロントトップカバーにゴールドカラーのオーナメントを採用
・サイドカバーに「50th ANNIVERSARY」の記念エンブレムを採用
・シート下部のボディ左右に、「Super Cub」のゴールドカラーのステッカーを採用
・メーター内に、「50th ANNIVERSARY」のロゴを採用
<リトルカブ・50周年スペシャルの特別仕様>
・サイドカバーに「50th ANNIVERSARY」の記念エンブレムを採用
・シート下部のボディ左右に、「Little Cub」のシルバーカラーのステッカーを採用
・メーター内に、「50th ANNIVERSARY」のロゴを採用
主要諸元
通称名 | スーパーカブ50・50周年 スペシャル |
リトルカブ・50周年 スペシャル |
|
車名・型式 | ホンダ・JBH-AA01 | ||
全長×全幅×全高(m) | 1.800×0.660×1.010 | 1.775×0.660×0.960 | |
軸距(m) | 1.175 | 1.185 | |
最低地上高(m) | 0.130 | 0.115 | |
シート高(m) | 0.735 | 0.705 | |
車両重量(kg) | 79 | ||
乗車定員(人) | 1 | ||
燃料消費率(km/L) 30km/h定地走行テスト値 |
110.0 | 109.0 | |
最小回転半径(m) | 1.8 | ||
エンジン型式・種類 | AA02E・空冷4ストロークOHC単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 49 | ||
内径×行程(mm) | 39.0×41.4 | ||
圧縮比 | 10.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.5[3.4]/7,000 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,000 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式 | キック式 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式 バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
潤滑油容量(L) | 0.8 | ||
燃料タンク容量(L) | 3.4 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式3段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 3.272 | |
2 速 | 1.823 | ||
3 速 | 1.190 | ||
減速比(1次/2次) | 4.058/3.076 | 4.058/2.785 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/75 | 26°00´/47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.25-17 33L | 2.50-14 32L |
後 | 2.25-17 33L | 2.75-14 35P | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
懸架方式 | 前 | ボトムリンク式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | バックボーン式 |
●販売計画台数(国内・年間)
50周年スペシャルシリーズ合計 3,000台
●メーカー希望小売価格
スーパーカブ50・50周年スペシャル 204,750円(消費税抜き本体価格 195,000円)
リトルカブ・50周年スペシャル 210,000円(消費税抜き本体価格 200,000円)
詳しくはメーカーサイトへ!!
PR
―コメント―