忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Hondaは、原付スクーターのスタンダードモデルとして、
洗練されたデザインや充実した装備などで人気を得ている
「トゥデイ」「トゥデイ・F」
のカラーリングを変更するとともに、
ウインカースイッチなどの装備を充実させ、4月10日(金)に発売する。

詳細は以下より・・・。


今回の「トゥデイ」シリーズは、
装備面の充実化として、便利なプッシュキャンセル式ウインカースイッチに加え、
6桁化されたオドメーター(積算計)を採用。

デザイン面ではスピードメーターパネルのデザインを一新するとともに、
「トゥデイ」のボディカラーに新色のナッソーブルーメタリック、トーラスグレーメタリックを、
「トゥデイ・F」にパールコットンアイボリー、パールアメジストパープルを新たに採用。
合計10色の豊富なバリエーションとすることで、幅広い層のニーズに対応している。

 「トゥデイ」シリーズは、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の採用により
平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させるなど、
燃費や環境に配慮した50cc原付スクーターで、
高い支持を得ているロングセラーモデルである。

「トゥデイ・F」は、ブラッシュグレーのレッグシールドや
ツートーンカラーのシートなど専用の仕様を施し、質感をより高めたモデルである。



主要諸元


通称名 トゥデイ
車名・型式 ホンダ・JBH-AF67
全長×全幅×全高(m) 1.695×0.630×1.030
軸距(m) 1.180
最低地上高(m) 0.110
シート高(m) 0.695
車両重量(kg) 79
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式・種類 AF67E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3 49
内径×行程(mm) 37.8×44.0
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.0[4.1]/8,250
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 3.7[0.38]/7,500
燃料消費率(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 4.6
クラッチ形式 乾式多板シュー式
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
変速比 1 速 2.850~0.860
減速比 1 次 3.600
2 次 3.769
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30´/71
タイヤサイズ 80/100-10 46J
80/100-10 46J
ブレーキ形式 機械式リーディング・トレーリング
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン

製造事業者/新大洲本田摩托有限公司  製造国/中国  輸入事業者/本田技研工業株式会社
※「トゥデイ」と「トゥデイ・F」の諸元内容は、同一です。



●メーカー希望小売価格
トゥデイ 134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)
トゥデイ・F 139,650円(消費税抜き本体価格 133,000円)



詳しくはメーカーサイト

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]