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Hondaは、原付スクーターのスタンダードモデルとして、
洗練されたデザインや充実した装備などで人気を得ている
「トゥデイ」「トゥデイ・F」のカラーリングを変更するとともに、
ウインカースイッチなどの装備を充実させ、4月10日(金)に発売する。
詳細は以下より・・・。
今回の「トゥデイ」シリーズは、
装備面の充実化として、便利なプッシュキャンセル式ウインカースイッチに加え、
6桁化されたオドメーター(積算計)を採用。
デザイン面ではスピードメーターパネルのデザインを一新するとともに、
「トゥデイ」のボディカラーに新色のナッソーブルーメタリック、トーラスグレーメタリックを、
「トゥデイ・F」にパールコットンアイボリー、パールアメジストパープルを新たに採用。
合計10色の豊富なバリエーションとすることで、幅広い層のニーズに対応している。
「トゥデイ」シリーズは、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の採用により
平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させるなど、
燃費や環境に配慮した50cc原付スクーターで、
高い支持を得ているロングセラーモデルである。
「トゥデイ・F」は、ブラッシュグレーのレッグシールドや
ツートーンカラーのシートなど専用の仕様を施し、質感をより高めたモデルである。
通称名 | トゥデイ | |
車名・型式 | ホンダ・JBH-AF67 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.695×0.630×1.030 | |
軸距(m) | 1.180 | |
最低地上高(m) | 0.110 | |
シート高(m) | 0.695 | |
車両重量(kg) | 79 | |
乗車定員(人) | 1 | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式・種類 | AF67E・空冷4ストロークOHC単気筒 | |
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | |
圧縮比 | 10.1 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.0[4.1]/8,250 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 3.7[0.38]/7,500 | |
燃料消費率(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 4.6 | |
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |
変速比 | 1 速 | 2.850~0.860 |
減速比 | 1 次 | 3.600 |
2 次 | 3.769 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/71 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-10 46J |
後 | 80/100-10 46J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン |
製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 製造国/中国 輸入事業者/本田技研工業株式会社
※「トゥデイ」と「トゥデイ・F」の諸元内容は、同一です。
●メーカー希望小売価格
トゥデイ 134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)
トゥデイ・F 139,650円(消費税抜き本体価格 133,000円)
詳しくはメーカーサイトへ