[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマハ発動機株式会社は、
250ccの水冷4ストロークDOHC単気筒4バルブ・F.I.採用エンジンを、アルミ製フレームに搭載し、
高いオフロード性能と市街地走行性を備える「WR250R」及び、
市街地走行に加えスーパーモタードに対応する諸機能を備えた「WR250X」について、
グラフィックを変更し2008年12月10日より発売する。
詳しくは以下より・・・。
今回の新グラフィックは“スポーティ&ハイパフォーマンス”を強調するために、
モトクロッサーYZシリーズのイメージを継承し、
カラーは現行モデル同様レーシングイメージを主張するブルーと、
都会に溶け込むホワイト(「WR250R」)、ブラック(「WR250X」)の各モデル2色設定とした。
2007年11月に初代モデル誕生の「WR250R」「WR250X」は、
コンパクトな車体と躍動的な走りから軽二輪スポーツ市場で
トップクラスの人気を維持している。《オフロードでのYZF-R1》をコンセプトとする。
「WR250R」は小型高性能エンジンとアルミフレームのバランスによる
走りの高性能とアグレッシブで斬新な外観で人気がある。
「WR250X」は「WR250R」と共通の基本コンポーネントを採用し、
前後17インチタイヤ装備など本格スーパーモタードに対応できる各機能を備え、
走りの軽快さとスポーティな外観で支持がある。

| 「WR250R」主要仕様諸元 |
| 型式/エンジン型式 | JBK-DG15J/G363E |
| 全長×全幅×全高 | 2,190mm×810mm×1,235mm |
| シート高 | 895mm |
| 軸間距離 | 1,425mm |
| 最低地上高 | 300mm |
| 車両重量 | 132kg |
| 舗装平坦路燃費 | 34.0km/L(60Km/h) |
| 原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
| 気筒数配列 | 単気筒 |
| 総排気量 | 249cm3 |
| 内径×行程 | 77.0mm×53.6mm |
| 圧縮比 | 11.8:1 |
| 最高出力 | 23kW(31PS)/10,000r/min |
| 最大トルク | 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min |
| 始動方式 | セル式 |
| 潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 | 1.5L |
| 燃料タンク容量 | 7.6L |
| 燃料供給 | 燃料噴射式 |
| 点火方式 | T.C.I.式 |
| バッテリー容量/種類 | 12V-6Ah(10h) /YTZ7S |
| 1次減速比/2次減速比 | 3.120/3.307 |
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
| 変速機形式 | リターン式6段 |
| 変速比 | 1速 2.642 2速 1.812 3速 1.318 4速 1.040 5速 0.888 6速 0.785 |
| フレーム形式 | セミダブルクレードル |
| キャスター/トレール | 27°20′/113mm |
| タイヤサイズ (前/後) | 80/100-21M/C 51P/120/80-18M/C 62P |
| ブレーキ形式 (前/後) | 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク |
| 懸架方式 (前/後) | テレスコピック/スイングアーム |
| ヘッドライト | ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1 |
| 「WR250X」主要仕様諸元 |
| 型式/エンジン型式 | JBK-DG15J/G363E |
| 全長×全幅×全高 | 2,125mm×810mm×1,190mm |
| シート高 | 870mm |
| 軸間距離 | 1,435mm |
| 最低地上高 | 260mm |
| 車両重量 | 134kg |
| 舗装平坦路燃費 | 34.0km/L(60Km/h) |
| 原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
| 気筒数配列 | 単気筒 |
| 総排気量 | 249cm3 |
| 内径×行程 | 77.0mm×53.6mm |
| 圧縮比 | 11.8:1 |
| 最高出力 | 23kW(31PS)/10,000r/min |
| 最大トルク | 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min |
| 始動方式 | セル式 |
| 潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 | 1.5L |
| 燃料タンク容量 | 7.6L |
| 燃料供給 | 燃料噴射式 |
| 点火方式 | T.C.I.式 |
| バッテリー容量/種類 | 12V-6Ah(10h) /YTZ7S |
| 1次減速比/2次減速比 | 3.120/3.230 |
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
| 変速機形式 | リターン式6段 |
| 変速比 | 1速 2.642 2速 1.812 3速 1.318 4速 1.040 5速 0.888 6速 0.785 |
| フレーム形式 | セミダブルクレードル |
| キャスター/トレール | 26°00′/81mm |
| タイヤサイズ (前/後) | 110/70R17M/C 54H/140/70R17M/C 66H |
| ブレーキ形式 (前/後) | 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク |
| 懸架方式 (前/後) | テレスコピック/スイングアーム |
| ヘッドライト | ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1 |
|
メーカー希望小売価格 |
|
「WR250R」 |
701,400円
|
|
(本体価格668,000円/消費税33,400円)
|
|
|
「WR250X」 |
732,900円
|
|
(本体価格698,000円/消費税34,900円)
|
|
|
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれない。 |
|
詳しくはメーカーサイトへ!









