忍者ブログ
バイクに関する新車情報や 新製品、レース、法律、リコール情報等を 日々書き連ねています。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤマハ発動機株式会社は、
250ccの水冷4ストロークDOHC単気筒4バルブ・F.I.採用エンジンを、アルミ製フレームに搭載し、
高いオフロード性能と市街地走行性を備える「WR250R」及び、
市街地走行に加えスーパーモタードに対応する諸機能を備えた「WR250X」について、
グラフィックを変更し2008年12月10日より発売する。


詳しくは以下より・・・。



今回の新グラフィックは“スポーティ&ハイパフォーマンス”を強調するために、
モトクロッサーYZシリーズのイメージを継承し、
カラーは現行モデル同様レーシングイメージを主張するブルーと、
都会に溶け込むホワイト(「WR250R」)、ブラック(「WR250X」)の各モデル2色設定とした。

 2007年11月に初代モデル誕生の「WR250R」「WR250X」は、
コンパクトな車体と躍動的な走りから軽二輪スポーツ市場で
トップクラスの人気を維持している。《オフロードでのYZF-R1》をコンセプトとする。

「WR250R」は小型高性能エンジンとアルミフレームのバランスによる
走りの高性能とアグレッシブで斬新な外観で人気がある。

「WR250X」は「WR250R」と共通の基本コンポーネントを採用し、
前後17インチタイヤ装備など本格スーパーモタードに対応できる各機能を備え、
走りの軽快さとスポーティな外観で支持がある。


「WR250R」主要仕様諸元

 型式/エンジン型式  JBK-DG15J/G363E
 全長×全幅×全高  2,190mm×810mm×1,235mm
 シート高  895mm
 軸間距離  1,425mm
 最低地上高  300mm
 車両重量  132kg
 舗装平坦路燃費  34.0km/L(60Km/h)
 原動機種類  水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
 気筒数配列  単気筒
 総排気量  249cm3
 内径×行程  77.0mm×53.6mm
 圧縮比  11.8:1
 最高出力  23kW(31PS)/10,000r/min
 最大トルク  24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
 始動方式  セル式
 潤滑方式  強制圧送ウェットサンプ
 エンジンオイル容量  1.5L
 燃料タンク容量  7.6L
 燃料供給  燃料噴射式
 点火方式  T.C.I.式
 バッテリー容量/種類  12V-6Ah(10h) /YTZ7S
 1次減速比/2次減速比  3.120/3.307
 クラッチ形式  湿式多板コイルスプリング
 変速機形式  リターン式6段
 変速比  1速 2.642 2速 1.812 3速 1.318
 4速 1.040 5速 0.888 6速 0.785
 フレーム形式  セミダブルクレードル
 キャスター/トレール  27°20′/113mm
 タイヤサイズ (前/後)  80/100-21M/C 51P/120/80-18M/C 62P
 ブレーキ形式 (前/後)  油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
 懸架方式 (前/後)  テレスコピック/スイングアーム
 ヘッドライト  ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1




「WR250X」主要仕様諸元

 型式/エンジン型式  JBK-DG15J/G363E
 全長×全幅×全高  2,125mm×810mm×1,190mm
 シート高  870mm
 軸間距離  1,435mm
 最低地上高  260mm
 車両重量  134kg
 舗装平坦路燃費  34.0km/L(60Km/h)
 原動機種類  水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
 気筒数配列  単気筒
 総排気量  249cm3
 内径×行程  77.0mm×53.6mm
 圧縮比  11.8:1
 最高出力  23kW(31PS)/10,000r/min
 最大トルク  24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
 始動方式  セル式
 潤滑方式  強制圧送ウェットサンプ
 エンジンオイル容量  1.5L
 燃料タンク容量  7.6L
 燃料供給  燃料噴射式
 点火方式  T.C.I.式
 バッテリー容量/種類  12V-6Ah(10h) /YTZ7S
 1次減速比/2次減速比  3.120/3.230
 クラッチ形式  湿式多板コイルスプリング
 変速機形式  リターン式6段
 変速比  1速 2.642 2速 1.812 3速 1.318
 4速 1.040 5速 0.888 6速 0.785
 フレーム形式  セミダブルクレードル
 キャスター/トレール  26°00′/81mm
 タイヤサイズ (前/後)  110/70R17M/C 54H/140/70R17M/C 66H
 ブレーキ形式 (前/後)  油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
 懸架方式 (前/後)  テレスコピック/スイングアーム
 ヘッドライト  ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1




メーカー希望小売価格

「WR250R」

701,400円
(本体価格668,000円/消費税33,400円)

「WR250X」

732,900円
(本体価格698,000円/消費税34,900円)

※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれない。



詳しくはメーカーサイトへ!

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © mozonyのバイク情報屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]