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スズキは、欧州、北米市場をはじめとした
海外向け二輪車の2009年モデルについて
欧州はパリにて、北米はアメリカ・ラスベガスにて発表を行った。
詳細は以下より・・・。
・コンパクトな新設計エンジンを搭載した「GSX-R1000」
名実共に"The Top Performer (ザ・トップ・パフォーマー)"の座にある
「GSX-R1000」のプロダクト・コンセプトを守り、
エンジン構成やフレームレイアウトの根本的な見直しによる
車輌全体のコンパクト化と軽量化を徹底的に行った。
08年モデルに比べてショートストローク化された完全新設計のエンジンを搭載し、
高回転域での性能をアップしながらも、
最新の設計技術により中低速回転域でも現行以上の性能を発揮する。
エンジンの前後長をこれまでより6cmも短くできたため、
大幅なフレームレイアウトの変更が可能となり、
ホイールベースやスイングアームの寸法を見直して新たな次元の駆動性能とハンドリングを獲得した。
スタイリングデザインもGSX-Rとしてのアイデンティティを継承しながら魅力的に進化させた。
・650cc Vツインエンジンの新型ネイキッドモデル「
ファッショナブルで親しみやすく、
優しさとスポーティーさが融合した新鮮なスタイリングを目指したネイキッドモデル。
扱いやすさで評判の「SV650」のエンジンをベースに、
中低回転域でのトルクを向上させ、スズキのVツインエンジンらしい走りが楽しめ、
初心者・女性を含む幅広いライダーに新しいスタイリッシュなライフスタイルを提案する。
・新設計1500ccのパワー・クルーザー「
スズキのパワー・クルーザー・カテゴリーのフラッグシップモデルとして
人気を得ているINTRUDER M1800Rの先進的なスタイリング・イメージを踏襲し、
新設計の1500ccエンジンを搭載した。クラス最高の出力性能を持ちながらも、
最新の設計による高い環境性も持ち合わせた静かなエンジンを実現し、
使い勝手や経済性も求めるユーザーにご満足頂けるモデルとした。
【写真はSUZUKI BOULEVARD M90 (アメリカ仕様)】*シングルシートカウルはオプション
・800ccのクルーザーモデル「
欧米の二輪車排ガス規制に対応させ、
マフラーとエアクリーナー形状のデザインを変更するとともに
フロント・リアフェンダーのデザイン変更、LEDテールライトの採用、
およびインパネにギアポジション表示を追加するなど商品性を向上させた。
・クラシカルなV-ツインエンジンの「
欧米の二輪車排ガス規制に対応させ、マフラーとエアクリーナー形状のデザインを変更した。
C800とも少し外見の違いはフロント・リアフェンダーのデザインだけ??
・パワーステアリングを採用したユーティリティーATV
「
「
スズキとして初めて、
ユーザーの快適性の向上や疲労軽減等を目的とした
パワーステアリングを搭載したユーティリティーATV 2種を投入する。
(写真は750ccモデル)
詳しくはメーカーサイトへ